アビエルタ ディープモイストクリーム シワ対策 効果

幹細胞って何?

先端の再生医療から美容業界まで着目されている「幹細胞」
アンチエイジングにおいても「幹細胞コスメ」は、注目されています。
皮膚の細胞の寿命は短く、絶えず入れ替わり、組織を保つために、失われた細胞を再び生み出しています。その補充する能力を持った細胞のことを「幹細胞」といいます。
お肌の幹細胞には、2種類あります。
●表皮幹細胞
表皮の一番底でお肌を支えています。肌の新陳代謝、ターンオーバーの元とも言えます。
●真皮の幹細胞
肌の3大要素である「コラーゲン」「エラスチン」「ヒアルロン酸」を生み出す働きがあります。

植物 幹細胞コスメ

幹細胞コスメには、ヒト由来、動物由来、植物由来の3種類があります。
アビエルタ ディープモイストクリームには、植物由来の植物幹細胞が配合されています。

 

植物幹細胞は、お肌の幹細胞を守り、肌本来の力を引き出す効果があります。
若々しくあり続けるために、加齢やストレスを受け疲れたお肌を復活させることが期待できると美容業界においても注目の成分です。

 

植物幹細胞では、リンゴ、アルガン、カミツレ、高麗人参などの植物から抽出される幹細胞エキスが有名です。
植物由来なので安全性が高く、ヒト由来の幹細胞コスメに比べてリーズナブルなのも魅力です。