アビエルタ ディープモイストクリーム シワ対策 効果

浅いしわ

気になるシワの中でも、比較的初期的なもの、そして乾燥による小じわの浅いシワ。
浅いしわはお肌の乾燥が続くと現れてしまい、年齢の若い人でもあるものです。
特に乾燥肌の人は、要注意。
特に、目の周辺など皮膚の薄いところにできやすい浅いシワは、、線状ではなく広範囲に細かく散らしたような形。
「ちりめんじわ」ともいわれます。
淡いシワは、メイクのノリにも影響が出てしまいます。

 

浅いシワの原因

肌の一番外側にある角質層(表皮)の水分量が減ってしまう乾燥肌が一番の原因です。
お肌の乾燥は、急激なダイエットや脱水症状に陥った後などにみられる一時的なものから、慢性的に起こることもあります。

浅いシワの対策

浅いシワには、とにかく保水と保湿を重視したスキンケアが大切になります。
特にお肌が乾燥しやすい秋冬や春先などは、保湿成分配合の化粧品を使ってしっかりとお手入れ。
また、お部屋の加湿も、細かいシワ対策になります。
【浅いシワのスキンケア方法】
ポイントは、角質層を痛めないようにやさしくすること。
キレイに洗顔し、化粧水でたっぷり水分を補給。
保湿美容成分が含まれた美容液や乳液、クリームで蓋をして、うるおいをキープ!

浅いしわに効果のある成分

●セラミド
●コラーゲン
●ヒアルロン酸
●アミノ酸
●PCA-Na
●スクワラン など
●ライスパワーNo11

乾燥が原因の浅いシワにおススメの化粧品

【オールインワンエマルジョンNo.11】 
 
お肌の乾燥対策に、優れた効果のあるライスパワーNo.11配合のオールインワン化粧品。
●ライスパワーNo11
1・お肌の奥深くまで浸透する
2・ライスパワーNo11の大きな特徴として、角質層の水分保持を担うセラミドを1週間で増やす効果があります。
3・ライスパワーNo.11は、皮膚水分保持能を内側から改善する効果があります。
水分が皮膚から外に漏れだすのを防ぐバリア機能アップさせるので、うるおい力がアップします。